日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

邦画 ドライブ・マイ・カー 観ました

土曜日に、義父のシンプルスマホに変えに行ったとき、

TSUTAYAの中にあるお店だったので

TSUTAYAをうろうろ。。。

そして、夫が観たいといった、

ドライブマイカーを観ました。

 

ネタバレもあります。

 

dmc.bitters.co.jp

 

カンヌ映画祭脚本賞などを受賞していて、

話題なのだとか。。。

そして、夫は村上春樹ファンでもあるので。。。

夫の熱烈コールで借りてみました。

 

まぁ。。。

結局、私は、

3時間もある(2時間59分だけど)映画で、

これはないんじゃないかなーと思いました。

家だから、用事しつつ見ることはできるけれど、

うろうろしていたら、わからんようなるで!と夫に言われるし。。。

 

夫は土曜の夜中観てました。私は、見始めたけど眠くて

日曜日の午前中に一緒に見ていたわけです。

 

 


www.youtube.com

 

レンタルも久しぶりで、

年会費も払い、

最新作のレンタル代を払ってまで

見るものでもなかったかなぁ。。。

 

出演者の中で、

好きな俳優さんがでていたら、

また違ったのでしょうけれど。

 

劇中劇の主催者の方の、

女性の方が、

なんかすごい棒読みなんだけど、

やっぱそれもわざとそうなんでしょうね。。

 

劇中劇は、

ロシア語、中国語、韓国語など多言語で、

韓国の手話までも含まれていて、

すごっと思いましたが、

そんな感想しか残りませんでした。

 

あと、主人公の妻が

不倫していて、

ある日、夫に話があるといった日に

家に帰宅したら、くも膜下出血でかなくなっていたので、

殺人事件か?とか思いましたけれど

そうでもなかったですもんね。

 

広島で撮影されているらしくて、

それも興味がありましたが、

終盤、2日の返事の猶予で、考えるために

いきなり広島から北海道へ行っちゃってびっくり!

それも、車と船。

返事ぐらい電話でできるか。。。とも思うけれど

なんか、よくわかりませんでした(^^;

 

 

 

夫も1回目はよくわからなかったそうで、

2回目に一緒にみました。

 

ブログに感想載せるから

感想言ってと言ったら、

改めてそう言われるとつらいんやけど。。。

心で感じるから表現が難しい。。(^^;

村上春樹は奥が深いんや。

原作読んでみてからのほうがよくわかったんやろな。

とわけわからん感想言ってました。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ