日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 熊本県宇土市  九州産 こだわりのやきとり 6種セット(計72本)

12月初めに申し込んで、

1月下旬に届いてました。

 

f:id:jinjinchang:20220225151547j:image

 

6種類の串焼き鳥が、

1本ずつセットになってます。

タレ瓶も1本付いてます。

 

なので家族でひとパックずつ

一通り食べましたよ。

あまり串の焼き鳥を買わないけど、

普通に美味しかったです。

砂肝は、私はあまり好きではないけど、

我が家の男性陣には好評でした。

 

冷蔵の焼き鳥は買うことはあるけど、

グチャッとした感じでなく、

プリプリ、お行儀よく焼く時に並べられて、

見た感じもきれいな感じです。

 

焼肉用の凸凹のある鉄板でも焼いたら

いい焼き具合でした。

タレをつけるのを、ちょっと躊躇してしまいました。

すぐ垂れちゃって、タレづけが難しい。

タレの味は、あっさり目な感じでした。

 

串のある分、

冷凍庫ではかさをとるのだけれど、

1本1本がバラ凍結なので、

食べたい量、食べたい種類を

選ぶことができます。

焼肉の時に、ちょっと焼き鳥も。とかね。

 

まだまだ食べられるので、

じっくり愉しみたいです。

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ