日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バードフィーダー(廃物利用)を設置してみた

YouTubeをみていたら、

ダイソーグッズでバードフィーダー

を作って、

設置する動画を見つけて、

見入ってしまいました。

 


www.youtube.com

 

これをみて、

あ、家に、こんなかごあったはず!と思い出し、

形は全然違うけれど、

とにかく、鳥さんの餌台を設置してみました。

 

ミカンより、

牛脂にすごく鳥が来るらしいので、

ここに餌っぽいのあるよ。という目印に

家に余っていた柚子を一緒に置いてみました。

 

f:id:jinjinchang:20220303204511j:image

 

網かごは、

フラワーアレジメントについていたのと、

キャンドル用の🕯カゴ?を

捨てられずに置いていたものです。

 

午前中に設置したら、

柚子は何度か落とされてしまいましたが、

ラードは食べてるかな?

白い脂に、汚れがついてました。

 

ラードは動画では牛脂でしたが、

他の動画では、ラードのものもあったので、

前に豚の角煮をした時の、

上澄ラードをとっておいたものです。

 

捨てるには、勿体無いし、

かと言って、月餅🥮作るわけでもないので、

減りません。

焼き飯作る時に使うくらいで…。

 

柚子もラードも、

ラードを入れている湯呑みも

一部欠けているものだし、

餌代の網かごも、

不用品でできているので、

新たには買いませんでした。

そこがまた嬉しいポイントです。

 

明日は鳥が🐦来ているところを

見られたらいいなーと思います♪

 

 

こんな光景!

すごい~~~。

びっくりです♪


www.youtube.com

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ