日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット 初めての刺し子 青海波 と こぎん刺しのポーチ

おうち時間にチクチク刺し子。

大きなマルチカバーになるパーツの

今回は青海波という模様です。

 

f:id:jinjinchang:20220307190321j:image

 

曲線ですが、縫いにくくはなかったです。

この色の組み合わせは、

縫う模様の印も見やすかったです。

 

最初の頃は、縫っている間に

印もポロポロ落ちて来て、

書き直しで大変でしたが、

改善されて、快適に刺せています。

 

今は、もう一つの図案を指した後、

こぎん刺しのファスナーポーチの

こぎん刺し部分を刺しています。

 

f:id:jinjinchang:20220307191153j:image

こちらもこの色の部分はあと糸始末🪡。

色を変えてもう少し刺すようになってます。

このキットはファスナー付けも、

手縫いのレシピです。

できるのかなぁ⁉️と興味津々です。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ