日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市有城 枝垂れ梅♪と倉敷川沿いの河津桜

今年も枝垂れ梅を見に行きました。

 

我が家の枝垂れ梅は、まだ満開中ですが、

ここはどうかな…とおそるおそるの訪問です。

 

 

f:id:jinjinchang:20220308195412j:image

 

違う方向からも、綺麗です!

f:id:jinjinchang:20220308195653j:image

 


f:id:jinjinchang:20220308195409j:image

スイセンとのコラボ♪

 

少し例年より花の色が薄い気がしますが、

まだつぼみもあったし、

下に花びらはそんなに落ちてなかったです。

 

f:id:jinjinchang:20220308195629j:image


f:id:jinjinchang:20220308195415j:image

少し高台からの写真。

 

本当にお見事です❣️

 

この蘇良井戸のまだ奥に枝垂れ梅の家があります。f:id:jinjinchang:20220308195418j:image

 

車が入らない路地だし、

お庭の枝垂れ梅なので、

静かにささっと写真撮影です。

 

凹むことも多いのだけど、

今年も元気をもらえました。

行ってよかった!

 

帰りに倉敷川沿いの河津桜も見てみましたよ。

f:id:jinjinchang:20220308200214j:image

まだ咲き始めですね。

もっと咲くと綺麗なんでしょう♪

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ