日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ヤフーとLINEで、検索は力になる

毎年、3.11の検索していますが、

今年はLINEでもありました。

ヤフーのトップページの上に出ています。

 

 

f:id:jinjinchang:20220311155846j:image

 

いつものヤフー

f:id:jinjinchang:20220311163342j:image

 

LINEでも。

f:id:jinjinchang:20220311163322j:image



 

あれから11年。

年が過ぎるのが早いです。

 

それでも、

被災された方々の

悲しみはなかなか癒えないんだろうな…。

と思います。

 

検索して、なぜ力になるかというと、

知るということが、力になるようです。

 

www.search311.jp

 

 

こちらは、西日本豪雨で、

浸水した地区が直ぐそこで、

我が家も農地が浸水したので

今でも雨が2日続くと、

嫌な気分になります。

それでも、年々、怖さは薄れてきています。

 

 

そして、

天災はある意味

仕方ないのかもしれませんが、

ロシアのウクライナに対する戦争は、

一般的な常識が、通らないのだと、

連日の報道をみて、感じています。

 

今日のニュースで、

ロシア海軍の船が、

津軽海峡を10隻も通ったとか⁉️

何考えてんねん⁉️と思います。

日本は、大丈夫なのかな…💦🧐

 

 

いつどこで、何が起こるか、

わからないご時世になりましたね。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ