日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ まぶしくて~私たちの輝く時間~観ました♪

何気に、前のドラマを録画していた続きで見始めたドラマです。

 

ハン・ジミンさんは好きな女優さんというのもありました。

これは、2019年の作品だから、

前にみた、知ってるワイフの翌年の作品です。

 

以下、ネタバレあります。

 


www.youtube.com

 

 

 

25歳のヒロインが、

子どもの時に、時間が巻き戻せる時計を拾っていたのを、

父親が事故死してしまい、

時間を何度も戻して、父親を救った代償に、

自分が、70代くらいの老婆になってしまったというお話。

そして、なんとか、25歳の自分に戻りたいと

願いつつ、ドラマが進行していきます。

 

途中、老人のデイサービスに通うようになって、

そこで、起こるあれこれ。。。

そこに通っている人が、

それまでの人生、いろいろなことを経験しているのだと

考えました。

 

序盤と、

終盤はちょっと違う展開でした。

 

最初の方で、事故にあって死んでしまう父役で

アン・ネサンがでてるのですが、

なんとなく、演技派のアン・ネサンがでてるなら、

ただのヒロインの父親じゃないような気がする。。。

なんか、あるぞ。。。と思ってみてました。

 

 

今、NHKの朝ドラの

カムカムエブリィバディも観てますが、

カムカムは、

3世代のヒロインが、

昭和から令和へと、つながっていくドラマですが、

これは、逆ですね。

おばあさん世代が始まりだった…ドラマです。

腕時計が繋げたドラマでした。

 

 

 

どんなに今が苦しくても、

この世に生まれたあなたは人生を楽しむ資格がある。

平凡な一日が過ぎてもまた平凡な一日が訪れても

人生には価値があります。

 

なかなか、いいドラマでした。

 

録画できていなかった回もあるので、

また、どこかで放送されていたら

そこも観たいと思いました。

 

 

 

老婆役の、キム・ヘジャさん、

私は初めて知りましたが、

韓国では有名な方ならしいですね。

ほかの作品は知らないのですが、

ステキな女優さんだと思います。

 

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ