日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりに実家へ。結構疲れました。

昨日、日帰り実家で、

結構疲れてしまいました。

 

こちらも歳をとるので、

行き帰りだけでも、疲れます。

 

f:id:jinjinchang:20220321205021j:image

庭に水仙の花が咲いてました。

亡き母が植えてたのかなぁ。

 

 

 

だんだんと年老いた感がある父と

一緒に実家とはだいぶ離れた場所の

お墓参りもしてきましたが、

お墓にお参りするのも、

もうできないかも…と思ってしまいました。

色々考えたら、気持ちが落ち込みます。

 

今日は一日うつうつと過ごしてましたが、

お彼岸なので、

親戚もこちらのお墓参りにこられたり、

午後は友達がお喋りに来てくれて、

父の話を聞いてもらい

少し気持ちが持ち上がりました。

 

うちと同じように、

義父と住んでいて、

お互いの実家の父親も同じ歳なので、

気持ちをわかってくれるので救われます。

 

 

明日からは平日。

バイトはお休みなので、

どこか気晴らしでもしようかな〜。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ