日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市真備町 本格讃岐うどん 瀬戸の香で せと天ぶっかけ♪

 

18日にオープンしたお店に行ってみました。

 

この場所は前も、かわはらといううどん屋

そのうどん屋が移転して同じ場所にオープンしました。

 

実は、今日26日に、

国道を挟んで斜め向かいに

別のカレーうどん屋さんがオープンして、

そこに行こうかどうしようか迷っての訪問です。

 

f:id:jinjinchang:20220326191159j:image

 

f:id:jinjinchang:20220326191252j:image
f:id:jinjinchang:20220326191255j:image
f:id:jinjinchang:20220326191113j:image

f:id:jinjinchang:20220326191445j:image

なんと、こどもうどんは無料ならしい👀

 

f:id:jinjinchang:20220326191526j:image

今月末まで、

うどんにかしわ天がついてきます。

かしわって言うから硬いのかもとおもいましたが、

とても柔らかいかしわ天でした!

うどんより先に届いて、

食べて待ってました。

このかしわ天を食べたら、

うどんも間違いなく美味しいお店だと、

思いましたよ。

 

頼んだのは、

せと天ぶっかけ。1,000円。

もともと1,100円ですが、

3月末まで1,000円❣️(税込)


f:id:jinjinchang:20220326191257j:image

単品で220円のアスパラの天ぷらが、

大きく乗ってます♪

写真に写ってないけれど、

ぶっかけつゆの奥に、

醤油豆が2つのった小皿があります。

 

外で順番待ちしている時、

店員さんが、ドアに、

つゆはうどんにかけて食べてくださいというような

張り紙をされてました。

ついつい、丼の中の薬味を

つゆの中にいれてしまいましたが、

つけて食べる人が多かったのかな? 

どばっとつゆをかけていただきました。

 

 


f:id:jinjinchang:20220326191249j:image

 

このボリュームのある海老天❣️

とても美味しかったです。

めちゃくちゃ大きなエビで🦐

プリップリ🦐

尻尾は、あまりに大きくて立派なので残しました。

少々のエビなら尻尾まで食べちゃうんですけど…

 

夫にも感想を聞いたら、

かしわ天がとても美味しかったそうです。

エビに感動しないって、

どこかでエビ🦐🦞食べてるな⁉️

 

私はエビが🦞よかったです!

ぶっかけつゆも、

濃すぎず美味しかったです。

 

この近隣では、

濃いめのお店が多いんですよ。

美味しいけど、

あとでめちゃ喉が乾くうどん屋が多いです。

 

なので、

このくらいが本当にちょうどいいと思います。

 

近くにできた、

カレーうどんのお店も

気にはなりますが、

このお店、駐車場も広いし、

また来ると思います♪

 

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ