日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 恋は命がけ 観ました

2011年の映画のようで、

もしかしてレンタルしてみたことあるかも?

と思いながらAmazonプライムで見ましたが、

思い出せない映画でした。

ジャケット写真は見覚えがあるんですけどね。

 

古いから?か、

韓国語の予告編しかなかったです。

 


www.youtube.com

 

イ・ミンギと、ソン・イェジンの主演です。

 

霊が見えるヒロインが

ふとしたことから、

ホラー作品に出演することで、

その舞台がヒットします。

 

そこから、

主演のマジシャン役のイ・ミンギと

なんとなーく恋が芽生える感じ。。

 

ブコメだけどホラー要素もあって、

楽しめたけれど、

結末は微妙。。。

もう忘れました~~。

 

ソン・イェジンさんの作品は、

演技がうまいので

はずれがない感じですが、

こちらは、ストーリーとしてはどうなのかなあ。。。

 

霊が見えるきっかけが、

学生時代のバス事故で、

友達のネックレスを半ば強引に借りて身に着けていた

ソン・イェジンが、ペンダントが光ったため、

友達より先に救急隊員に救命措置をされて

一命をとりとめ、

友達はなくなってしまった…から。。。のようです。

 

今、テレビで、ホテル・デルーナも観ているのですが、

そのドラマでも、

友達のペンダントを強引に横どりしようとした友達が

取り返そうとした友達を歩道橋から突き落としてしまい、

ペンダントを奪われた女子高生がなくなってしまって。。。という話が

あったのだけど、

友達のペンダントが、そんなに欲しくなるものなのか???

見た感じ、どちらの作品のペンダントも、

宝石がついているわけでもない、ペンダントなんですよね。

韓ドラあるある。。。な気がします。

 

 

小さいことにひっかかると、

ドラマのストーリーの結末より、

そんなことが

観終わったあとの印象の大部分を占めてしまいます。

 

 

そうそう、このころ、

イ・スンギさん、よく出てましたね。

最近は見かけないけれど。。。

当時、イの名字の俳優さんがいっぱいいて、

その中でも、最後にギがつく、

イ・スンギ、 イ・ホンギ イ・ジュンギ イ・ミンギ…

当時混乱していたのを思い出しました(^^♪

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ