日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

井原市 つくしんぼ美星で鴨そば♪

矢掛町の吉祥寺の海棠の花を見にいく前に

前に行ったけれど、臨時休業でたべられなかった

鴨そばを食べに、つくしんぼ美星に行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20220412220616j:image


f:id:jinjinchang:20220412220613j:image

 

鴨そばは1,500円。

鴨が入らないのは1,000円でした。

正直なところ、

鴨が入らない蕎麦定食?(ざるもあり)

のほうが、コストパフォーマンスはいいと思います。

実際、私たちのほかの2組は、

みなさん1000円の方でした。

 

メニューは大きく分けて鴨入りか鴨がないかだけです。

あと、冷たい蕎麦か温かい蕎麦かの選択です。

 

天ぷらはサクサク。山菜もありました。

 

手作りの桜餅と酢の物と、

コーヒーが、

カップにインスタントコーヒー☕️が入っていて、

飲みたい時に自分でポットのお湯を入れます。

 

最初にお茶🍵もでてきて、

さらにポットと急須がでてきて、

ポットが冷たいお茶なのかなと思ったら、

お茶のおかわりは自分でお湯を入れて注ぐスタイルでした。

 

自分で入れると、

お店の人に頼まなくていいから、

気楽でいいです。

 

お腹いっぱい。美味しくいただきました♪

蕎麦の出汁は、私には濃かったですが

この地域はこういう味でしょう。

 

カープファンなのか、

カープのグッズが飾られていたり、

意外と有名人のサイン色紙が

たくさん飾ってありました。

 

 

 

 

吉祥寺に向かう途中に、

さっきのきれいな場所があり、

車を停めて鑑賞しました。

 

f:id:jinjinchang:20220412221327j:image

 

f:id:jinjinchang:20220412221354j:image

 

f:id:jinjinchang:20220412221413j:image

 

ヤマツツジな感じですが、

木が大きく、見応えがありました。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ