日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 角十つなぎ

だんだんと忙しくなってきましたが、

隙間時間にチクチクしています。

 

f:id:jinjinchang:20220414212520j:image

 

この刺し方は、

一目刺しっぽい感じでした。

一方向に向かってチクチク縫い進めます。

楽しく刺せたけれど、

気をつけていてもシワシワになりました💦

 

最終的には、マルチカバーにするとき

はぎ合わせるのだけど、

パーツによって、シワ具合で

大きさが変わってるから

はぎ合わせて一枚の布にするの、

大変ちゃうのかなぁと思います。

 

先に不安はあっても、

次々と変わった模様を刺せて楽しいです。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ