日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

洗面所の電球を変えてみた

かねてより、

うちの洗面所は暗いなぁとおもってましたが、

少し前に、友達が来た時に、

「暗っ」と言われて、

やはり、暗すぎるんだと思い、

電球💡が切れているわけではないけれど、

交換しました。

 

LEDの40w相当からLEDの60wへの交換です。

 

 

 

私が買ったのは、地元の電気店で、

1個入りでした。

 

Panasonic製になると、めちゃ高かった。

これは、適当な値段で、

お店のアプリの割引やら、

来店記念ポイントと来店記念品の

キッチンペーパーも貰って

結構お得に買えたと思います。

 

f:id:jinjinchang:20220424221739j:image

 

笠を外した状態で写真とりましたが、

写りがヘンですね。

笠はガラス製ですが、

つけたら、つけないより暗くなりました。

 

それでも電球を

40wから60wになったら、

かなり明るくなりました。

 

以前、電気屋で、

40代になったら、同じ電球でも、

20代の人とだいぶ明るさの感じ方が違うと

書いてあったのを見たことがありますが

もう私も50代なので、

やはり、老化で暗く見えてるんでしょう。

 

薄暗い中で、いつもゴソゴソしていたので、

これからは快適になりそうです。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ