日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭の花、バラも咲き出しました♪

一昨日、ヘルシューレンという

斑入りの葉っぱのバラが咲きました。

 

f:id:jinjinchang:20220425201151j:image

ピンクの可愛いバラです🌹。


f:id:jinjinchang:20220425201148j:image

ピンクのマーガレットと、

ラベンダーも、

モリモリに咲いてくれてます。

少し前は貧弱だったのに、

春の暖かさが栄養になったのかな〜。


f:id:jinjinchang:20220425201145j:image

地植えにしたバラの

すぐ脇に植えてあるボタンは

とくにお手入れしていないのに、

毎年大きく見事に咲いています。

日本の気候に合うのでしょう。

 


f:id:jinjinchang:20220425201143j:image

濃いピンクのツツジも、鮮やかで、

周囲の緑に映えています。

 

もうすぐGW。

通常バイトも忙しくなるのに、

ブドウ畑も忙しくなってます。

 

シャインマスカットの最初のハウスで

仕上げ間引きしながら、

ブドウの房形が良くなるように

ブドウの粒の玉回しをしています。

もう少し成長してしまうと、

粒の軸が硬くなりすぎて、

動かせなくなるんですよ。

 

自由に成長したのを、

いいように収める?ことができると、

パズルをしているようで、

気持ちがいいです。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ