日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ホテルデルーナ 観ました♪

BS日テレで、今日最終回でした。

 

以下、ネタバレありです。

 


www.youtube.com

 

 

このドラマは、

ちょっとでも、興味がわいたなら、

見ておくべきドラマです~。

 

いろんな意味で、

よかったですよ。

 

ありえない設定は、

韓国ドラマのお得意?

 

亡くなった人が、

三途の川を渡る前に、

ホテルで癒しを与える場所。

 

IU演じるホテルデルーナの女社長のマンウォル(満月)の世界に

ヨ・ジング演じる、ク・チャンソンが、

ホテルの従業員の中で唯一生きた人間。

 

次々とホテルにやってくる、

亡くなった霊の、

想いを全うさせて

三途の川を渡るのを見送るホテルの従業員たち。。。

 

ホテルの従業員たちも、

それぞれの想いがあって、

三途の川を渡らずにいる。。。

 

生前、朝鮮王朝の時代を生きていた客室長のストーリーが

私には、結構ズキッと来ました。

 

ありえない設定なのに、

IUも、ヨ・ジングも、

ものすごい演技で演じきってます。

 

マンウォルが生きていた時代(1500年前)と

ホテルデルーナの社長で生きていた時代

時代劇と現代劇が合わさったストーリーで、

いろんな姿が見られます。

 

前半は、心霊コメディーかも?といった雰囲気でしたが、

後半は、泣ける泣ける。。。

ジーンとくるシーンが多いです。

 

三途の川の表現も幻想的です。

ドラマの中では、トンネル車でくぐる。

49日かけて鉄橋を歩いて渡るのような表現になってます。

 

 

IUさん、確か、歌手で、

愛の不時着の挿入歌も歌ってましたね。

ドラマは見たことなかったですが、

すごいですねー。

社長の毅然とした姿、高級もの好きのキャピキャピ感と、

月霊樹の花が散ってしまって、

後半の、自分の過去の真実、

逝く時が近くなってからのマンウォルと…

お見事!!👏

 

ヨ・ジングは、

ジャイアントの子役の時から知っていますが、

王になった男といい、

このドラマも、素晴らしい演技力👏

 

 

このお二人、とってもお似合い💛

 

この先楽しみです。

 

 

ドラマでは、合成や特撮もあったようでメイキングみたら楽しめました♪

 


www.youtube.com

 

 

死神、麻姑神(どういう神なのかわからず…じまい)

 

 

OSTもすごくよかった。

特に、Another Day

はじめてドラマで聞いたと思うのだけれど、

どこかで聞いたような懐かしいフレーズ。。。

 


www.youtube.com

この曲好き♪

 

 

最終回エンディングで、

キム・スヒョンが出てきて次につながる感じになっていたけれど

ホテルデルーナ2でもあるのかなぁ。。??

 

 

とにかく、

このドラマは今年見た中で

一番のお勧めです!

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ