日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチゴと玉ねぎの収穫

久しぶりにイチゴ畑に行ったら

イチゴが収穫できました♪

 

f:id:jinjinchang:20220427205741j:image

土がついているので、

よくよく洗って、

美味しくいただきました。

市販のよりは、味が濃いです💕

 

早生の玉ねぎも収穫しました。

 

f:id:jinjinchang:20220427205821j:image

今日はとりあえず、5個収穫しました。

今年ほど、玉ぶとり具合が、

いい感じなのが収穫できたことはないかも?

ここ数年は、病気になって、

小さい玉ねぎばかりだったので。

 

たまたま畑の隣のおじさんにであったので、

玉ねぎの出来がいいと話したら、

おじさんのところも、

今年は病気もなく、

できがよかったとのこと。

お互い良かったと、喜び合いました♪😆

これで、玉ねぎは買わなくてすみます。☺️

 

世の中ではそろそろ新玉ねぎが収穫できてくる季節なのに、

お店の玉ねぎの値段は、いまだに高いですね。

 

玉ねぎを植えていると、

お店で買うのが、

年明け以降になるのですが、

お店では高くて買えませんでした。

 

生協の共同購入しているので、

生協では、まだそこまで高くはなかったので、

助かりました。

 

先週、友達から、

うちの近所の100円野菜無人販売コーナーに

玉ねぎが置いてあった話が出て、

車で通っただけなので、

あれは何個入ってるんかな〜。という話になりました。

 

後日また友達情報で、

3個入ってた〜!

少し小さめなら4個入ってた〜!

と教えてもらいました。

 

うちは、もう収穫できてるので、

買わないけれど、

玉ねぎを少しでも安く買うなら、

お店より、こういう100円野菜コーナーを

確認するのもいいと思います。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ