日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ウォシュレットを交換しました

 

もう随分前から、

ウォシュレット機能が使えなくなって、

今回、思い切って買い替えました。

 

取り付けは、

業者に頼まず、

自分達でしました。

つい先日、お風呂の給湯機の故障で

結構修理代が、かかったので

できるだけ節約しようと思ってのことです。

 

f:id:jinjinchang:20220429204356j:image

 

事前に、

YouTubeで、

交換の仕方の動画をあれこれみて、

自分達でもなんとかできるんじゃないかと、

確認してました。

 

用意したのは、ドライバー🪛と

モンキースパナと、

水漏れ用と掃除用に

洗面器と雑巾くらいです。

 

動画には、簡易工具がついているものもあるようでしたが、

買ったものに、工具はついてなかったです。

 

 

始めてから1時間半ほどかかりましたが、

なんとか取り付けできました。

 

工具を使う部分は夫がして、

工具を使わない、

ウォシュレット本体の位置決め設置は

私がした感じです。

 

ついていたウォシュレットを

外した後の掃除に🧼🧽

時間かかったかもです。

めっちゃ汚れてました💦

固まってるのは、洗剤つけて置いてから

ゴシゴシしました。

 

そして、意外と

コンセントが🔌奥なので、

前のウォシュレットのアースを外して、

また新しいのをつけるのが、

意外と大変そうでした。(夫が)

 

前のにはあったリモコンもないし、

機能は少ないけれど、

安くて良かったです♪

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ヤフーショッピングは、

携帯がソフトバンクの人は、

PayPay残高で日曜日に支払えば、

PayPayの戻りが大きいので

お得です。

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ