日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭のバラや他の花♪

5月になって、

バラがどんどん咲き出しました。

他の花も可愛く咲いています♪

 

f:id:jinjinchang:20220503191102j:image

 

上段左上から

もう何年も前に、我が家に初めてお迎えしたバラ

クリムゾングローリー

生協の共同購入で購入した

ピンクマーガレットとインカビレア

インカビレアは、

3月に購入した球根?

長いもの小さいような根っこでした。

カタログの写真の花に惹かれて買ってみましたが

こんな花だったかなぁ。。。(^^♪

 

2段目

咲き始めと少しずつ色が変わるアンネの思い出

良い香りの、ヨハネパウロ二世

一重のバラの、デンティベス

 

3段目

友達に株分けしてもらったタツナミソウ

去年買ったミニミニバラの姫乙女

今年も咲いて嬉しい♪

去年接ぎ木した、ローラ

昨年は咲かせなかったので、初のお花です。

 

4段目

斑入りの葉っぱのヘルシューレン

去年接ぎ木したローズふくやま

初の花です。

黄色の小花のメカルドニアゴールドダスト

一度枯れたかと思いましたが、

芽吹きました。

 

もう少ししたら、

モリモリに咲いてくれると思います😊

 

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ