日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 旨味屋でランチ♪

総社市の商店街通りにある

旧堀和平邸の旨味屋でランチしました。

 

今週は、GW明けということもあって、

友達が声をかけてきてくれます。

農作業も忙しくなりつつあるのですが、

誘われたら行っちゃいます♪💕

 

f:id:jinjinchang:20220513205129j:image

頼んだのは酒粕入りグラタン1,000円。

サラダとスープが付きます。

少しの量のご飯もつけてくださいました。

 

酒粕の香りする美味しいグラタンでした。

この日は、あまり暑くなかったので、

熱々のグラタンよかった👍です。

 

写真にあるように、

手続きのいらない図書館をされていて、

興味がわきました。

家にある、ほかの人にも読んでもらいたい本、

持ってきてみようかな🙄

 

店先に、青空市もされていて、

野菜は家にそれなりにあるので、

薄荷の苗(200円)を買って帰りました。

薄荷って、

昔は総社でも作られていたみたい?

 

ミントと同じなら、地植えにしない方がいいのかなと、

まだポットのままです。

 

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 東総社駅

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ