日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ストーブリーグ 観ました♪

これは、期待していなかったですが、

面白かったです。

 

サンテレビで、今日が最終回でした。

 


www.youtube.com

 

 

4年連続最下位の球団を

ペク・スンスGMが立て直すドラマです。

 

シーズンオフの球団の様子が興味深かったです。

 

ちょうど、少し前に、

畑で阪神戦の試合をラジオで聞いていたら、

解説の田淵さんが、

外人選手の獲得について

自論を色々話されていたんですが、

それがまさに、この韓ドラで

表現されてました。

 

それにしても、

田淵さんは、ホームランアーティストなんですねぇ。。

(アナウンサーにそう言われてました)

田淵さんが現役のころは、

小さかったころなので

よくわかりませんが、

アーティスティックなホームランたくさん打ってたんですね。

 

 

ナムグン・ミンの

ゼネラルマネージャー(GM)が

奇抜とも思えることをするのに、

プレゼンテーションで

周囲の人たちを説得する姿がよかったです。

周囲の人たちもよかった!

 

私は野球のことをよく知らないので

プロ野球といえば、

選手と監督・コーチだけのように思ってましたが、

事務方でいろいろあるんだなぁ。

と知ったドラマです。

 

さらっと上っ面だけをみて楽しめましたが、

深く読もうとすると、結構難しいのかもしれません。

 

この時間の次のドラマは、VIPというドラマのようです。

チャン・ナラが不倫される妻の役で、

ちょっと、面白そうです♪

 

 

岡山情報ではないですが、

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ