日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

料理教室2回目

先月から行き始めた料理教室2回目です。

 

f:id:jinjinchang:20220615204941j:image

 

ジャガイモ🥔のビシソワーズと、

鶏のピカタ🐓と

マンゴームース🥭

 

ピカタのソースがとてもおいしかったけれど、

分量が適量なので、

家で再現できるかは、微妙ですね💦

 

付け合わせも、

ナス🍆とトマト🍅とチーズ🧀

を重ねてオーブンで焼いたもので

美味しかったです。

 

肉を焼く時に、

熱しないままのフライパンに、

油を乗せて、

ピカタの衣をつけた鶏肉を乗せてから

火をつけてました。

何故なのか聞いてみなかったけど、

その方がいいのかな?

その方法で色よく焼けました。

 

うちで卵液につける時は、

卵🥚1個で沢山の鶏肉にまぶしつけようと

がんばりますが、

今回はボールに残った卵液も、

フライパンに入れてました。

卵も、1人分で半個くらい使う感じの分量でした。

 

作ったのを食べてお腹いっぱい

来月も楽しみです♪

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ