日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シャインマスカットの袋掛け終了

今日で2つのシャインマスカットのハウスの

袋掛け作業が終わりました。

 

末っ子と、夕方の数時間づつの10時間余りでした。

袋の残りから数えたら、

3,000ほどの房があることになります。

袋掛けが終わったら、

ほぼ出荷の時期を待つだけな感じかな。

 

あとは、ピオーネと紫苑の作業です。

 

 

 

 

昨日、地元のテレビで

シャインマスカットのことについて

放送されていました。

news.yahoo.co.jp

 

ちょっとこの放送は

ブドウ農家からみたらどうかな?

とも思える感じの放送でしたが、

当たっているとは思います。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ