日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

邦画 峠 最後のサムライ 観ました♪

今日、久しぶりに映画館で映画を観ました。

 

観たのは、峠 最後のサムライという映画です。

 

夫が観に行きたいというので

行ったわけですが、

以前は夫婦50割引きがあったけれど

今はペア割(2人で2800円)になって、値段が上がってました。

 

 


www.youtube.com

 

 

冒頭の大政奉還のシーンで

徳川慶喜を東出昌弘が演じていて

これは彼の復帰作?かと思いきや、

公開が何度か延期されたんですね。

事件前の出演みたい??

 

松たか子さんの雰囲気がとてもよかったです。

芸者遊びに誘われて、

旦那さんの役所広司と芸者さんと一緒に踊るシーンで

踊りがとても上手でした。

所作が美しかったです。

 

あと、

終盤の戦闘シーンは、

ウクライナ侵攻と重なって

あまりいい気持にはならなかったです。

 

 

まぁ、観てよかった!とまでは

思わないけれど、

久々の映画館での映画鑑賞楽しかったです。

 

f:id:jinjinchang:20220625211541j:image

イオンのムービックスで見たので、

出てきたところにあったポスターをみて、

イオンカード のカウンターで、

100円券貰いました。

これは知らなかったので、

嬉しかったです♪

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ