日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

古墳に行くんじゃ 御墳印を集めるんじゃ 箭田大塚古墳

総社市の作山古墳の御墳印をもらいにいったあと、

お昼を食べて、

倉敷市真備町箭田大塚古墳にいきました。

 

御墳印は、

まきび公園の中の売店

たけのこ茶屋さんでいただきました。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20220716192823j:image

切り絵を全部合わせるとこんな感じになるそう。


f:id:jinjinchang:20220716192817j:image

重ねない方がいいわね💦

 

 

箭田大塚古墳には、

道を挟んで、広い駐車場があります。


f:id:jinjinchang:20220716192813j:image

 


f:id:jinjinchang:20220716192826j:image

 

ぽっかりと開いたところがちょっと不気味でもあります。

 


f:id:jinjinchang:20220716192820j:image

 

この時、家族は車の中で待っていたので、

ちょっと中には踏み込まず、

写真だけパチリしました。

 

この古墳には、以前に

友達ともきたことがあります。

 

 

御墳印集めも、

回ろうと思えば1日で集められました。

 

暑い日だったので、

ドライブも辛かったですが、

とりあえず、できてよかったです。

 

やってみた感想は、

スタンプの部分がちょっと

ちゃちい感じがしたのと、

スタンプは無料より、

1回に数百円でも払って、

御墳印帳は自分の好きな御朱印帳にでもできたら

なおよかったかな。

3,500円は、文字も印刷だし高すぎる💦

日付けも入らないし…。

書いていただくのにありがたみがあると思うので印刷は…。

 

まぁ、久しぶりに古墳巡りもできたので

ヨシですね。

ありがとうございました😊

 

ちなみに、

この日のお昼ご飯は、

久しぶりの丸亀製麺でした。

 

f:id:jinjinchang:20220716194159j:image

美味しかったです♪

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ