日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

貰ったものあれこれ

最近貰ったものです。

 

f:id:jinjinchang:20220728222717j:image

夫がゴルフした日⛳️

ゴルフ場でもらったらしい。

参加しての賞ではなくて、

この日プレイした人、皆にもらえたらしい。

先日食べたら、とても美味しいお肉でした!

 

たまたま、イベント?の日だったのかな…。

 

 

 

f:id:jinjinchang:20220728222820j:image

ご近所の人が釣ったヒラ。

骨が多いので骨切りして

煮魚と唐揚げにして食べ尽くしました。

ヒラという魚🐟は、

岡山でしか食べない魚みたいですね。

 

実はヒラは今年2回目で、

1回目はこの倍以上いただいて、

食べ切るのが大変でした。

 

友達にいる?と聞いても、

ヒラは要らない〜と言われます😢

 

次、くれると言われても、

貰って欲しくない魚です。

でも、勿体無いので、

いただいたら、頑張って食べます。

 

今回は概ね美味しく料理出来て、

そこまで嫌わなくても…とは思いますが…。

 


f:id:jinjinchang:20220728222720j:image

娘からの京都土産。

暑くて溶けかけていて、

よく見たら、

食べる前に冷やして食べるといいように

書いてありました💦

 


f:id:jinjinchang:20220728222713j:image

古墳パン。

義父が買ってきて、

皆んなで食べたけれど、

美味しいという人1人。

美味しくないという人2人でした。

私はこれは…🤪

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ