日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷管弦楽団 第48回定期演奏会♪

ご近所さんに教えてもらって行ってきました♪

 

f:id:jinjinchang:20220828201317j:image

 

とても良かったです!

2曲目が、ハイドンの主題による変奏曲、

耳馴染みのある曲で、

懐かしい思い出が蘇りました♪

 


www.youtube.com

 

小学生の時、

担任の先生が音楽専攻だったようで

音楽の時間はもちろん、

朝の会、帰りの会、昼休みも

笛の練習練習練習に明け暮れていたクラスだったんです。

そこで、この曲、ふいた覚えがあります。

 

 

それから、

指揮者の方も、素晴らしくて、

今まで見た指揮者の中で一番でした。

後ろ姿に釘付けです。 

 

そんなにオーケストラのコンサートに行ってたわけじゃないけれど…💦

 

帰宅して、

指揮者の方のYouTube探してみました。

 

 

指揮している姿を見つけましたけれど、

今日はこれよりもっと、すごかった気がします。

生演奏マジックかな~。

YouTube動画では、迫力に欠けるからかなぁ。。

 


www.youtube.com

 

検索したら下の動画が一番に出てきたのだけれど

出演されてるのかな。後で見てみよう♪


www.youtube.com

 

 

この演奏会、

自由席で1,000円だったんですが、

めっちゃお得だと思いました。

 

岡山フィル?は、もっと高かったような…。

 

生演奏、最高❣️

素晴らしい癒しと感動の時間でした♪ 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ