日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アシェット はじめての刺し子 刺し子のマルチカバー 積み木

今日は2ヶ所のバイトで

かなり疲れました。

 

午前中の体力系バイトは、

来週台風が来そうなので、

ひたすら土嚢作りでした😝

 

普段置いているマイ道具類も

雨風に当たって傷んでも困るので、

持ち帰ってきました。

台風が、あまり被害をもたらさず、

通り過ぎることを願います。

 

 

帰宅しても、

晩御飯を作って食べるまでが仕事みたいなものなので

今日は簡単に書ける、刺し子の記事です。

 

これは、積み木という新しいデザインで、

気分も上がりました。

 

f:id:jinjinchang:20220902202034j:image

 

初めて3色の糸で🧵刺しました。

 

基本、直線を刺すので、

意外と簡単ではありました。

 

今は次の、こぎん刺しのティッシュケースの

こぎん刺しの部分を刺しています。

 

f:id:jinjinchang:20220902204253j:image

まだこんな感じ。

ここまでくるまでに、

何度も解きました💦

 

最初の1段目を正確に刺さないと、

あとあと、おかしくなるので、

慎重にしたつもりでも、

間違えてるんですよね😢

 

頑張って仕上げないと、

フェリシモのに行かないので

頑張らないと…😆

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ