日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラの夏剪定

 

昨日は、9月10日。

9月10日といえば、

バラを育ててる人にとっては、

バラの夏剪定をする目安にとなる日です。

 

私も遅くとも9月10日までには、

という思いで、夏剪定を進めてきたので、

ちょっと焦りながら、

今日も剪定しました。

 

 

f:id:jinjinchang:20220911202739j:image

咲いていたバラの花をカットします。

ブルームーンと、

ジュピレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ

 

剪定でさっぱりした鉢に、

オルトランと骨粉入り油粕を与えておきました。

 

鉢の中の落ち葉をとったり、草も抜きます。

 

もう大きくなっている蕾のある鉢もありますが、

こんだけバラがあれば、

モリモリに一気に咲かなくてもいいかなと

大きな蕾はそのままにしています。

 

ちょうど明日、仕事が休みなので、

ゆっくりバラのお手入れの続きをしようと思います。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ