日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

紫苑の出荷 と、色付かないピオーネ

明日から紫苑の出荷があるので、

今日から出荷作業です。

 

f:id:jinjinchang:20221001194828j:image

 

f:id:jinjinchang:20221001194848j:image

 

今年は例年より小粒ですが、

色づきもよくて、早めの出荷となりました。

 

紫苑は、遅くなる方が、

ほかのブドウが少なくなるので、

高値になるとか。

いい値になるといいなぁ。

 

 

そんな紫苑のはたで、

色づきの薄いピオーネを

ちまちまと収穫して、

ジュースにしています。

 

f:id:jinjinchang:20221001195219j:image

 

少し前まで、

友達に買ってもらってましたが、

紫苑も出るので、

さすがにお金はもらえないなぁと

見た目悪いけれど

味は濃厚なので、

理解してもらえる近所の方に

貰ってもらってます。

 

来年は、行き先に困るので、

もっと房の数を少なくしようと思ってます。

 

金曜日に、

そんなブドウを自転車のカゴいっぱいに積んで

自宅に帰ってきたら、

自宅前の僅かな上り坂で

ブドウが落ちそうになり、

自転車のバランスが崩れて、

ひっくり返ってしまいました。

 

両膝打って、ケガはするわ、

履いていたモンベルの高いズボンの

両膝破れるわ、

トホホでした。

昨日はまだここまで痛く無い気がして、

午後バイトは、びっこひきながら

普通にバイトしたんだけど…。

今日の方がまだ痛い気がします😭

 

月曜日まで痛かったら、

お医者に行こうかと思います。

 

まさかの自転車での転倒。

みなさんも気をつけて😝

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ