日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 杜の街グレースに行ってきました。

先週の平日、友達と休みが合ったので

岡山市北区の、

以前イトーヨーカドーがあった場所にできた、

杜の街グレースに行ってみました。

 

www.morinomachi-grace.jp

 

行ってみると、

何か所かある入り口に長い行列があちこちにあって、

驚きました。

11時オープンだったようです。

列に並んで少し待ったら入れましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20221002202136j:image
f:id:jinjinchang:20221002202132j:image
f:id:jinjinchang:20221002202125j:image

フードホールのお店は、

ほかのショッピングモールにあるような

フードコートのお店よりは

高めの価格でした。

 

まだお店が入っていないスペースもあって

これから徐々ににぎやかさが増すのでしょう。


f:id:jinjinchang:20221002202129j:image

 

フードホールの上に上がると、

高級家具のお店や、化粧品のお店

絵画の展示もありました。

 

フードホールの中の階段から2階に上がると、

同じ階段では降りられなかったです。

ぐるっと回って、エレベーターを使って

降りてくださいとのことでした。

これは、オープン間近だったからかな〜。

 

オフィス棟の方にも行ってみましたが、

結局、見学しただけでした。

 

友達は、横浜の赤レンガ倉庫みたいね。

と言ってましたが、

確かにそんな雰囲気もありました。

一度しか行ったことないけれど…。

 

 

駐車場は、敷地内にもたくさんありますが、

火曜日は離れた駐車場が1時間100円でした。

そこからは、ちょっと歩きますけど…。

 

どうせ歩くならと、

私たちは、イオンモール岡山に車を止めて、

ランチと買い物は、

イオンモール岡山で済ませました😆

なんてったって、

火曜市ですから〜。

 

この日は、結構強い雨が降って、

雷も鳴ってたんですよね。

それでも、オープン間近だったからか、

平日でもたくさんの人が居ました。

 

私たちは、また行くことがあるかな?

という気がした杜の街グレースでした。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ