日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェリシモ クチュリエ おふとんキルトの会 2回目

先々週、自転車で転んでから、

通常バイトは行ってましたが、

ホリホリバイトは足が痛くてお休みしていました。

なので、手芸がサクサク進みました。

 

f:id:jinjinchang:20221010195621j:image
f:id:jinjinchang:20221010195614j:image
f:id:jinjinchang:20221010195618j:image

あれ?

下の辺がガタガタやね💦

載せてみて初めて気づく😝

 

最初に出来上がり線に縫い代つけていても、

刺繍して縮むから、

縫い代分で調整してたんですが、

刺繍が多いと縮む率も高いみたい。

繋ぎ合わせる時になんとかしましょう😢

 

今回は

お花の刺繍が、可愛くて、

楽しく刺せました。

 

裁断するのも、友達に教えてもらったように、

厚紙で型紙を作って裁断したら、

30分もかからずカットできたんです。

ほんと、良かった〜😄

 

可愛い刺繍をしていると、

なんだか気持ちも、

乙女チック?な気持ちになります。

 

お花により、

6本どりや4本どりでさすと、

刺繍糸のツヤ具合が、

またうっとりするような花になって、

下手なりに刺繍したお花に見入ってしまいます。

こういう世界もあるんだなぁと思いました。

 

続いて、刺し子のマルチカバーをちくちくし始めました。

やめようかなと思ってたけれど

刺し子は刺し子で楽しいな~と思って今やってます。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ