日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチゴ苗 よつぼしを植えた

日曜日に買った、

よつぼしの苗を植えました。

 

f:id:jinjinchang:20221020203007j:image

今朝の出勤前の時間にパパッと。

 

四季なり品種なので、

プランターに植えて庭で育てようかな〜。

 

これはランナーで増えた苗ではないのか、

ランナーの切り跡がないから、

どっち向きに植えたらいいか、

かなり悩みました。

クラウンの形も、ほぼ曲がりなく真っ直ぐだし…。

まぁ。仕事行かなきゃーで、

エイヤァと植えた感じです。

 

植え方や、育て方をネットで色々見たりしたら、

私が大阪で買った、よつぼし は、

ネットで買うより高かったですね。

 

うちの地区のホームセンターナンバの

広告に、私が買ったより、

かなり安く載っていたのが

ちょっとショック。。

 

広告の品の苗より、

立派であると思いたい…(^^;

 

 

 

f:id:jinjinchang:20221020203923j:image

昨晩、フリマサイトで買った

イチゴの苗 宝交早生も、

プランターに植えるか、

今まで通り、地植えにするか、

悩み中です。

とりあえず、ポットに植えておこうかな〜。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ