日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチゴ苗の植え付け


来春にむけて、イチゴを頑張って育てようと、

苗をあれこれ買いました。

 

f:id:jinjinchang:20221029215742j:image

奥から、よつぼし。

真ん中が、タキイの

ジャンボいちごまんぷく2号

手前が、とよのか。

 

f:id:jinjinchang:20221029215809j:image

とちおとめ


f:id:jinjinchang:20221029215814j:image

サントリー 蜜香


f:id:jinjinchang:20221029215839j:image

まだプランターに植えてないのが、

イチゴなのに食べるとパイン味?の

パインベリー。

(白いイチゴみたい。)

そして、定番の 女峰。

 

フリマサイトで買った

宝交早生は、

植え付けたけれど、

日萎えた感じで復活できるか…。

 

土無しで発送してもらうと、

根付くかどうか、

結構リスクはある気がします。

 

ナンバホームセンターで、

宝交早生は、意外と安く売っていたので、

ホームセンターで買う方が

よかったかな〜と思いました。

 

ホームセンターの、

ポイントを使ったり、

5倍ポイントの日に買うなどして、

なるべくお得に買えるようにしています。

 

イチゴは、ほかの果樹に比べて、

結実が早いので、

色々な種類を育てて、

食べ比べしてみるのが楽しみです。

 

岡山情報というわけではないですが、

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ