日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェイジョアの実を食べてみた

数年前に植えたフェイジョア

まだ実が成りません💦

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

昨日、産直市で、

フェイジョアの実を売っていたので、

初めて買って食べてみました。

 

f:id:jinjinchang:20221117214335j:image 

 

何というか…。

トロピカルな香りが強くて、

食べられるけど、

美味しいかと聞かれたら

普通!と答えたくなるフルーツでした。

 

私はキウイの方が好きかも〜。

夫は、美味しいか美味しくないか聞かれたら

美味しくない!とか🙄

末っ子は、美味しかったのか

ニコニコ😁笑いながら食べてました。

 

 

f:id:jinjinchang:20221117214552j:image

 

一昨年から花が咲いているけれど、

まだ実はつきません。

 

枝葉は、だいぶ広がりましたが、

まだ私の身長よりはだいぶ低いです。

 

フェイジョアの苗を買ったのは、

農マル園芸の果樹苗売り場を見ていた時、

たくさんの果樹を育てているおじさんが、

いろいろ植えたけど、

フェイジョアが一番美味しい!

と熱弁ふるってくださったんですよ。

その場で初めて聞いた植物の名前で、

売り場にはなかったので、

ネットで調べたら、

割にいい感じだったので、

苗を見かけた時に購入したのです。

 

なんだかんだ言っても、

自家製果樹はやはりいいもの。

来年は実ってほしいです。

 

 

岡山情報というわけではないですが(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ