日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 皇后の品格 観ました

今日がサンテレビで最終回でした。

ネタバレもあります。

 

 

 


www.youtube.com

上の動画は、私が見た地上波では、

カットされて放送されなかったシーンが

たくさんある気がします。

こんな明るい感じではなく、

ドロドロ要素が強いドラマです。

 

題名が、皇后の品格ですが、

ストーリーは…

大韓帝国の皇帝が、

ひき逃げしちゃう…。

それを隠ぺいするために、

たまたま都合のよかったオ・サニー(チャン・ナラ)と

結婚して皇后となりますが、

その皇后が、皇帝にも裏切られ

母親も皇帝のために亡くなっていたことがわかります。

 

そして、ひき逃げされなくなった女性の息子も、

復讐のために、王室警護官になり、

皇后とともに、王室を正そう

(罪を償わせよう・復讐しよう)

と奔走するストーリーです。

ラブストーリーな部分は少ないです。

 

 

皇帝はじめ、

皇帝の母親、大后も超悪い人でした。

 

次から次へと、

悪人がでてきて、

いい人も出てくるんだけれど、

後半になるにつれ、

話が複雑になってきて、

ちょっと混乱します。

 

あまり見ていて気持ちのよいドラマではないです。

最終話は、すっきりはしますが、

いろんな人が死んでしまいます。

 

幼いアリ皇女が、その後スクスクと育っているのが

救いでした。

 

 

 

 

岡山情報というわけではないですが(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ