日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福岡県太宰府市「令和」ゆかりの坂本八幡宮の御朱印

この土日で、

福岡県太宰府市に来ています。

 

1番の目的は、

九州国立博物館での

ポンペイ展に行くことでした。

 

とりあえず、太宰府まできて、

まず最初に行ったのは、

本八幡宮。

「令和」ゆかりの地です。

 

令和になった頃、

TVなどでも取り上げられてた場所です。

太宰府政庁跡のすぐ近くで

無料駐車場も

本八幡宮のすぐ近くにあります。

 

f:id:jinjinchang:20221203212615j:image
f:id:jinjinchang:20221203212621j:image
f:id:jinjinchang:20221203212627j:image


f:id:jinjinchang:20221203212638j:image
f:id:jinjinchang:20221203212647j:image

 

思ったより、いい場所でした。

御朱印もいただけてよかったです。

 

無料休憩所のところに、

キッチンカーが来ていたりしましたよ。

そこでは、

可愛い梅の花を可愛くあしらった

御朱印帳も売っていました。

可愛くてよかったけれど、

まだ2冊目始まったばかりですなので、

グッと堪えました😌

 

このあと、

太宰府政庁跡に行きました。

そこも素敵でした❣️

太宰府政庁跡についてはまた次に。

 

ポンペイ展は今日行ってきて、

とても良かったので、

明日までの会期なので、

行かれたい方は、

思い切って行かれるのをお勧めします。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ