日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福岡県 太宰府天満宮

太宰府庁跡と太宰府展示館のあと、

太宰府天満宮に行きました。

 

f:id:jinjinchang:20221205202908j:image
f:id:jinjinchang:20221205202912j:image
f:id:jinjinchang:20221205202915j:image
f:id:jinjinchang:20221205202918j:image


f:id:jinjinchang:20221205203102j:image

お参りには少し並びました。


f:id:jinjinchang:20221205202924j:image

御朱印をいただくのも少し並びましたが、

無事いただけて良かったです。

御朱印は、500円以上のお気持ちでした。

 

お参りを済ませて、帰る時に
梅ヶ枝餅も食べましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20221205212318j:image

どこのお店も130円だそうです。

普通の大福餅とは、

皮生地が違ってました。

美味しかったです♪

 

ガラス細工のお店もあって、

お正月用のガラスの鏡餅(中)と

干支のウサギ🐇のガラス細工(小)を買いました。

 

f:id:jinjinchang:20221205212246j:image

 

梅ヶ枝餅もガラス細工も

PayPayでの支払いで

太宰府市が20%還元をしているので、

お得に買い物ができました。

 

この後、太宰府駅前でおうどんを食べて、

遅めのお昼ご飯にしました。

 

f:id:jinjinchang:20221205204210j:image

細めのおうどんで美味しくいただきました。

岡山県にいると、讃岐うどんのお店が多いからか、

細いおうどんを食べると、

他所へ来たなぁと思います。

 

r.gnavi.co.jp

 

おうどんで遅めの昼ごはんにしたあと、

九州国立博物館に行きました。

 

この日は夜間開館の日で20時までの開館なので助かりました。

それはまた次に。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ