日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 百人力執事~願い、かなえます~

Amazonプライムビデオで独占配信されている

百人力執事~あなたの願いかなえます~を観ました。

昨日の放送で最終回で、今朝見ました。

 

 

以下、ネタバレもあります。

 

百人力というのは、

便利屋の会社の名前。

 

その便利屋のキム・テヒ(イ・ジュニョン)を使って

彼氏から別れを告げられた

ドジュン(イ・ヘリ)

 

ドジュンは、葬祭ディレクターの仕事をしていて、

仕事で死人に触れることが、

彼氏に気味悪がられて別れを告げられたわけです。

 

ドジュンは、亡くなった方に触れると

その人と会うことができて、

亡くなった方の最後の想いを聴いて、

願いをかなえてあげるのです。

 

その願いをかなえていくのが、

なかなか泣ける感じです。

 

最終回は、涙目で見てました。

観てる途中、友達から電話があって、

あら、今ウルウル来てたのに。。。

と思いながら会話してました。

 

ドジュンが願いをかなえてあげた人や

ドジュンの周囲にいる人は

実は一つの過去の事故につながっていた人たち。。。

 

応答せよ1988のヒロインだった

ヘリさんぐらいしか知った俳優さんはいなかったのだけれど

亡くなった方の役では、

大物俳優さんが何人か出てましたよ。

脇役の方のストーリーも丁寧に描かれているし、

最終回もとてもいい感じでした。

 

Amazonプライムで見られる方には、

ぜひおすすめです!

 

今ほかに、アマゾンプライム

カーテンコールも見ていて、

これまた最高にいいドラマで

来週月火で終わります。

 

最終話どうなるんだろう。。。

 

ここにきて、Amazonプライムビデオ

楽しめてます♪

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記