日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

クリスマスの買い物とランチと晩ご飯

クリスマスイブに買い物に行きました。

 

進物用が欲しかったので、

天満屋岡山店まで行きました。

クリスマス🎄イブでもあったので、

そこそこ混んでました。

 

来たついでに、

ホビーラホビーレにも行って、

ネットショップでチェックしていたものの

実物を見てみました。

でも、ネット上の写真の方が

何故かよく見えるんですよね。

迷いに迷って、

結構高いものだったので、

またよく考えて、それだけ買いに来ても

いいかなとやめておきました。

 

お昼は、いつもの

モロゾフのカフェでパスタのランチにしました。

f:id:jinjinchang:20221224204400j:image

 

ここはいつも美味しいです。

 

r.gnavi.co.jp



 

デパ地下で、チキンも買って、

末っ子がマックに行きたいと言うので、

マックのハンバーガー🍔も買って

晩御飯の主食にしましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20221224205016j:image

毎年、家でチキンを焼いてましたが、

今回作ったのは、

写真には写ってない💦ですが、

牡蠣のクラムチャウダーだけです。

ケーキとイチゴは義父からの差し入れです。

地元の白十字まで買いに行ってくれました。

美味しかったですよ。

 

今年初の試みの主食がハンバーガー🍔

美味しかったです。ご飯よりいいかもね。

チキンは1人2つずつにしましたが、

私は明日の末っ子のお弁当にとっておきました。

 

デパ地下で、クリスマスケーキも

目の保養で楽しみました。

今時は、ホールケーキが5,000円

カットケーキが800円もするんですね👀

 

久しぶりに天満屋に行って楽しめたし、

いいクリスマスイブになりました。

 

でも、クリスマスプレゼント🎁

欲しかったなぁ〜😮‍💨

 

皆さんも楽しいクリスマスを

お過ごしください🎄😉

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記