日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

嬉しいお客さま♪

お正月の3日に、

3年前に県立大学に2週間ほど来ていた時に

2泊3日の間、我が家でホームステイした

中国の大学生さんが来てくれました。

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

 

中国の大学を卒業して

今は東京の日本語学校に通っている

とのことでした。

 

f:id:jinjinchang:20230106204231j:image

 

手土産にお菓子と、

奈良の絵柄の布巾まで付けてくれて、

めっちゃ嬉しかった〜。

 

ずっとテンション上がってたので、

このバームクーヘンを一緒に食べたら良かったなぁと

あとで思いました。

 

年末からそんな話になっていたので、

何を食べさせてあげようか?

いろいろ考えましたが、

3日にきてくれたので、

日本のお節料理を少しと

お雑煮を一緒に食べましたよ。

 

長男が居たので、

簡単にお茶席もしてくれて、

茶道っぽいことも

一緒に楽しみました。

 

大学院の試験を受けるためにきたそうで

将来は大学で日本人に中国語を

教える先生になりたいとのことでした。

 

日本を好きになってくれて、

日本で学びたいと思い、

日本で働きたいと思ってくれて

ありがとう😊という気持ちでいっぱいです。

頑張って夢を叶えて欲しいです。

 

 

3年前にホームステイを受け入れた

もう一人の学生さんが

昨夏、うちに訪問してくれた記事は↓

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記