日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ミニつるバラの誘引と球根を植えました

昨日、バラの鉢など買いに

ホームセンターに行ったら、

球根が100円でした!

 

ヒヤシンス 3球100円×2

チューリップ 10球100円

アネモネ 5球100円

 

f:id:jinjinchang:20230109183546j:image

ラベルを見たら、

植え付けは12月までなので、

うまく咲くかはわかりませんが、

ヒヤシンスはいい香りがするので、

咲いてくれたらいいな〜。

 

 

ミニバラの嵯峨野も誘引しました。

 

f:id:jinjinchang:20230109183610j:image

誘引のアイアン製のトレリスも買いました。

枝が多かったので、

このトレリスで誘引できるのか

心配でしたが、

なんとか貼り付けました💦

 

この作業が終わって

家に入ったら、

高校サッカーの決勝をやっていて

あまり関心はなかったのに、

試合展開がすごすぎて

ワールドカップの時だけ

少し見た程度でも、

声を大にして応援してました。

 

岡山学芸館 優勝おめでとうございます!

明日の朝刊は、これですね!

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記