日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

もりのきのこその後

先週の土曜日から栽培を開始して

1週間経ちました。

 

 

jinjinchang.hatenablog.com

 

 

毎日2回、霧吹きで水をシュシュっとしています。

 

f:id:jinjinchang:20230113204647j:image

椎茸❣️

 

f:id:jinjinchang:20230113204709j:image

エリンギ!

 

f:id:jinjinchang:20230113204729j:image

なめこ

 

椎茸は一昨日くらいから、

育ってきていて、

義父も晩御飯にうちに来るのだけど

楽しみにしてます。

 

エリンギは、何か少し育ってきてます。

なめこは全然ですね。

エリンギ、なめこ

2週間ほどということでしたが、

適温の温度が低かったから、

もう少し寒い場所に

場所を変えたほうがいいかな?

 

椎茸は、収穫までの期間も短かったから、

日毎に育ってきて

楽しみです。

1個は5cmくらいあるけど、

もう少し育てて食べてみようと思います。

 

カーメン君の方は

もうしっかり収穫できてて

ビックリです😋

 

 


www.youtube.com

 

 

下の動画を見て、

すぐ、通販サイトでぽちっとしたのです。


www.youtube.com

 

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記