日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェリシモ 天使の寝顔を包むおふとんキルトの会

天使の寝顔を包むおふとんキルトの会、4回目できました。

 

f:id:jinjinchang:20230121194555j:image

 

今回は、ちょっとめんどくさくなって、

ロータリーカッターを使わず、

ハサミで布を切りました。

 

ロータリーカッターの方が、

角などがきれいに切れるのだとは思いますが、

手を切らないようにとか、

定規をきちんと当てるのに

私はかなり神経を使うので、

時間がかかります。

 

 

羊の🐑模様を刺繍するのに、

アウトラインステッチだけではなく

レゼーデージーステッチも使ってます。

 

刺繍した表布は、少々縮むので、

裏布と合わせるのが大変でした。

表布の縫い代分をギリギリ使って周囲を縫いました。

 

パーツを作るのは、

下手でもなんとかなるから楽しいです。

 

次が来るまで、

アシェットの刺し子を次は頑張ります。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記