日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

手ごねでバターロール

ホームベーカリーでも

バターロールは、

たまに作っていましたが、

その味に満足できず、

いつか、昔子どもの頃食べた

パン屋さんのバターロールが食べたいと、

今日チャレンジしました。

 

f:id:jinjinchang:20230123204136j:image

 

私が作ったにしては、

色がしっかりついたのも、

YouTube先生のおかげです。

 


www.youtube.com

 

食べたら、

昔食べたロールパンの味に近かった〜😋

ホームベーカリーで生地をこねて、

成形するのとは、

全然違います。

バターの香りがしっかりするんですよね。

 

手ごねだと、

バターはある程度こねた後で入れるけれど

ホームベーカリーでは最初から入れるから

そのあたりも違うのかな?

 

美味しかったし満足なのだけれど、

時間が3時間半かかって、

7個のロールパンでは、

コスパが悪すぎる気がします。

 

こねるのは、かなり大変で、

YouTubeでは、5分や7分ほどこねます。

といっているけれど、

同じような状態にはならなくて、

私はもっと時間かかってます。

あまり時間をかけすぎると、

生地が乾燥してくるので、

また違ってくるような気がするので、

ちょっと妥協しました。

 

今回参考にした動画の他にも

たーくさん動画が上がってるので、

他のでも、やってみたいです。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記