日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

農機具展示会に行ってみた

先日、お世話になっている

営業所オープン記念の

農機具展示会に行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20230128223814j:image

年配の方で賑わってました。

 

農薬などの散布用のドローンとか

ラジコンの草刈機とか、ありました。

 

もちろん、もっと大きいものも。

どれも、めちゃくちゃ高いですね。

 

 

田んぼの水位を監視できるシステムが

なんとなく気になり、

話を聞いてパンフレットをもらってきました。

 

ブドウハウスの温度管理で、

こんな感じのを夫が考えてたから、

ハウス版で使えたらなぁと思ってだったのですが、

夫は、ブドウが忙しい時に

田んぼの水位が気になるから、

これ、いいんちゃう?

と興味津々でした。

 

平日だったので、

参加したのは、義父とです。

義父は、どうでも良さげでしたね。

忙しくても、見に行く人なので。

 

f:id:jinjinchang:20230128232627j:image

来場記念品の福箱もいただきました。

洗剤が、ちょっとレトロな感じ^^

まだこれ、普通に売ってるのかな。

 

それにしても、

この時、義父の車で、行ったのですが

もう、義父の運転では、

一緒に乗りたくないですね。

 

行く時に、私の車で行こうといったのに、

乗れ!といわれちゃうと、

従うしかなかったけれど、

やはり、年相応の運転だと思いました。

 

夫にも、せめて初めての場所には

車で行かないように言っとかないと❗️

と言っておきました。

 

この手の話は、

田舎あるあるで、

難しいです。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記