日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

iPhoneのバッテリー交換しました。

今使っているiPhoneを使って、

春で4年になります。

もうすぐ、機種代は無料になり、

月額料金は、機種代の分安くなります。

2年経った段階で、

機種変することも考えましたが、

不具合らしいものがないのにねぇ…と

思いとどまりました。

 

この先も使うつもりなので、

iPhoneのバッテリー交換を、

劣化しているから頼みました。

 

3月からバッテリー交換の値段が

上がると聞いたので、調べてみたら、

私はApple社の保険に入っているので、

無料でした。

 

予約して行ったので、

交換自体はスムーズにできたのですが、

何か困っていることがあるか聞かれたから、

交換に来る店の選ぶ時に、

なぜか現在地がいわき市になっていて、

それを変更するのがわかりにくく、

岡山県内の取扱店を選べるまでが大変だった。

なぜ全く違う場所が現在地になるのか?

と聞いたけど、

答えはわからないそうです。

他にもそういうことを言われる

お客さんはいるそうですが。

 

あと、

保護フィルムを貼っていたけど、

交換の時、割れるかもと言われて、

やっぱり割れました💦

きれいに張り替えてから、少し経っていたし、

予備も家にあったので、

仕方ないねとは思いましたが、

張り替えたばかりだとがっかりしますね。

 

そして、

1番がっかりしたのは、

80%以上、バッテリー🔋残量あって、

交換に行ったら、

出来上がってみたら、

27%だったこと…😳

30分ほど充電しましょうか🔋🔌と言われましたが、

これから街歩きするので、

時間的にそれは無理だと断りました。

せめて、50%くらいは充電してあるバッテリーを

セットして欲しいです。

ここまでも、家から遠いのに…。

 

バッテリー交換して、

そのまま外出したままの場合は、

充電用のバッテリー🔋を

持参した方がいいですね。

 

なんだかなぁ⁉️

と思うこともありましたが、

バッテリー状態が良くなったので、

交換してもらって良かったです😊

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記