日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

フェリシモ クチュリエ 刺しゅう てとりあしとりレッスン

半年前からやっていた、

フェリシモcouturierの

刺しゅうてとりあしとりレッスンの

全6回終えました。

 

f:id:jinjinchang:20230213205417j:image

最終回は、

ニードルブックに仕立てるので、

ミシンを使って縫いました。

ミシンを使うの、久しぶりでした。

 

手縫いもいいけど、

ミシンも楽しかったです。

何回もほどきましたけどね🤣

 

下手だけど、

達成感のあるレッスンでした。

 

一つ一つのステッチを習うのは、

新しい発見があります。

 

刺しゅうを始めてみようかと思う方には

お勧めのレッスンです。

 

 

このレッスンでは、

動画は無かったですが、

YouTubeでも、

1つのステッチについての

動画も時々見ていて、

動画で見ることができると、

わかりやすいなぁと思うし、

可愛い刺しゅうを見られて、

楽しいことがわかりました。

 

次はおふとんキルトの会をしようと思います。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記