日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ジャガイモを植える準備

ジャガイモを植える準備をしました。

 

f:id:jinjinchang:20230227225542j:image

 

今まで人任せにしてましたが、

今回は訳あって自分でチャレンジです。

 

種芋を

いくつかにカットして、

切り口を乾かして植えるそうです。

 

種イモをコメリで買ったので、

そのHPのジャガイモの作り方のサイトをみながら

育てようと思います。

howtoîñbWKCÌçÄûbz[Z^[

 

カットして畑の状態を確認しに行ったら、

義父が元肥を入れて畝を作るのまではしてくれていました。

 

カットしたので、思ったより多くなり

畝が足らないかもしれませんが、

ちょっと詰めて植えることになるかも。

 

明後日が雨なので、

明日植えられたら植えてしまおうと

考えています。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記