日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

種まきとブドウの苗木の植え付け

昨日、スイートコーンの種まきをしました。

 

f:id:jinjinchang:20230312200222j:image

 

 

ブドウの苗木は、

デラウェアです。

この地域で、

デラウェアを植える勇気🤣

 

ナンバホームセンターで、

先月買いましたが、

根っこが微妙でした。

 

見た感じは、

ポット苗が麻縄で縛ってあったので、

丁寧感はあったんですが、

義父が、根がどんなかなぁ?

と言ってましたが、

ポットから出したらポットの土がバラバラになる状態でした。

 

農協で買っている

本業のブドウの苗木は

もっと根がいっぱいあるそうです。

 

何度か植え付けを見たことがありますが、

植え付け時に根を広げて植えていたので、

広げようの無い根で

ここまで根が少ないのは

どうなのか、超心配🫤。

 

バラの鉢にコガネムシの幼虫がいたかのような

根っこです。

 

上手く育つ気がしないですが😂

義父に教えてもらいながら

夫と植え付けてみました。

 

 

f:id:jinjinchang:20230312200329j:image

 

しばらくは、要観察です。

 

種まきしたポットは、

ハウスの中でしばらく育てます。

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記