日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

庭の花

春の花がさきはじめています。

 

f:id:jinjinchang:20230322195108j:image

 

左上から、ラッパスイセン

チューリップ ハナニラ

右下のは

先週、エブリィで買った

農マル園芸の

フレンチラベンダーと

デルフィニウムのチアブルーと

チアライトブルー。

 

チアブルーの、青の色合いに惹かれて

買っちゃいました。

魅惑の青だなぁと思ったら

 

なぜか、

食品スーパーのエブリィに

農マル園芸の花苗が売っていて、

前にもいいなぁと思って見ていたことがありました。

それはあっという間に売れてしまったので、

心惹かれた花は買わないと〜と思っていたので、

悩んだ末での購入です。

 

スーパーでも売っていると、

花が欲しくなって困ります。

 

少し前は、

マルナカの店頭の花苗を

よく買っていました。

なぜか欲しい花が格安に感じる値段です。

 

明日は久しぶりに

こちらでは本降りの雨だとか。

何か種まきしておけば

よかったかなぁ…😊

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記